お誕生日おめでとうございます

※もっといじって良い、とのコメントを他方からいただいたため、このような記事を投稿します。

 

 

29年前の今日、一人のアイドルが生まれました。

 

 

 

 

その名も、しむしむ。

 

 

f:id:n_nitto:20200227182340j:plain

忘年会でのしむしむ(目線ギリギリモザイク

 

 

そう!言わずと知れた、N会マンドラパートの中心人物であるしむらさんが、本日お誕生日を迎えました。

おめでとうございます!

 

そんなしむらさんのお誕生日を祝して、今日はいじっていきたいと思います。

 

 

しむらさんとの出会い

2018年2月、第n+2回定演に向けた練習に、某ヴィエトナム氏の誘いで見学にいらっしゃったのが、最初の出会いでした。

 

普段の練習では使わない、落合第一地域センターの地下ホール、葬儀も可能なスペースでの練習でした。

ほんのりお線香の香りがしたような気がします。

 

 

練習の内容までは覚えていないですが、

練習後に行った、「さくら水産 高田馬場店」で楽しそうにビールを飲むしむらさんを見て、「この人はN会にコミットする」と思いました。

 

その後、正式にN会に参加していただくことになり、

以降の活躍は、筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

しむらさんのすごいところ

そんなしむらさんの何がすごいのかを書いていきます。

 

マンドラの演奏がうまい

当時、人数的な火力不足に悩まされていたN会ドラパートにとって、

しむらさんの加入は大きな転換期となりました。

本人は謙遜しますが、そのドラの実力はN会トップクラスで、

今もなお、N会の演奏に必要不可欠な音色と技術を誇っております。

 

練習熱心

向上意欲が高いしむらさんは、練習出席率が他に比べてとても高いです。

練習に行くと、だいたいしむらさんに会えます。

休憩の合間も練習したりしており、

その練習熱心な姿を見た他のパート員も練習する、という、好循環を生み出しております。

その源流がしむらさんなのです。

 

優しい

しむしむファンクラブの会員は、ここに惚れているのではないでしょうか。

とにかく気が利くしむらさんの振る舞いに、多くの女性がメロメロしています。

その優しいエピソードをここに書くには、リソースがあまりにも足りないレベルです。

 

かっこいい

N会の中では少しだけ年上のしむらさん、

その振る舞いをひっくるめて、やはり先輩はかっこよく見えてきます。

真剣に楽器を練習し、演奏している表情や姿勢は、同性の私から見てもかっこよさに溢れています。

 

おちゃめでかわいい

かっこいいだけではなく、ちょっとした仕草がおちゃめでかわいいのもしむらさんのずるいところです。

その、ちょっとした行動で、多くの女性の心を鷲掴みにしております。

 

マンドリン以外の趣味が豊富

得意なマンドラの演奏以外にも、

登山やスノボ、ゴルフといったアウトドアな趣味や、

ウイスキーやワインといったお酒な趣味など、

とにかく幅広くカバーしているのが素敵です。

アニメや漫画の話もできます。

時と場合、人に合わせて、幅広いトークで人とのコミュニケーションを楽しいものにします。

 

そんなしむらさんの誕生日を祝して

一言で言えば、しむらさんは”いい人”です。

でも、それだけじゃない、何か人を惹き付ける魅力が、しむらさんにはあります。

本人は謙遜すると思いますが、それは立派な才能であり、今までしむらさんが積み上げてきた人徳だと思います。

 

そんなしむらさんが、今日で29、来年には齢30になりますが、

いくつになっても、一人の大切な友人として、

これからも永く、仲良くしていただければ、これに勝る喜びはございません。

 

そして、末永く、

N会のアイドルとして君臨し続けていただければと思っております。

 

 

あらためて、お誕生日おめでとうございました!