津田恒美のストレート

タイトルを見てピンと来ない人の方が多くなっている気がします。

私の好きな野球選手です。

 

どんな選手かは、Wiki見てください。

ja.wikipedia.org

 

あとは、古い映像ですが、これ見てみてください。(1時間もある)

www.youtube.com

 

超ざっくり津田さんの概要をまとめると、

  • 投球の9割がストレートという強気なピッチングが持ち味のピッチャー
  • 血行障害などを乗り越え、炎のストッパーと呼ばれるリリーフエースになる
  • 性格は優しい人
  • 弱気は最大の敵」が座右の銘の人
  • プロ野球選手として一番脂の乗った時期に、脳腫瘍が見つかった
  • 現場復帰を目指すも、32歳で亡くなった

という方です。

 

津田さんの背番号14は、広島のエース大瀬良や楽天のエース則本などがつけており、

則本・大瀬良は、津田さんを目標の投手として挙げております。

 

ここ最近のプロ野球で、強気で攻める投手は少なくなってきていると思います。

まぁそういう時代なんだとは思いますが、やはり少しさみしいものです。

 

 

なんでこの話を書いたかというと、

草野球チームに入ることになり、背番号14がいいなと思ったら埋まっていたでござるという話です。

深いこだわりがあるわけじゃないのですが。

 

ちょっと野球に本腰入れようかなぁというところです。

ちなみにめっちゃ疲れた。