ほしいものリスト

特に社会人になってから、

自分で使える金額が増え、それに伴い物欲も高くなってしまいました。

 

そんな物欲を紛らわすために、

とりあえず欲しい物をリストアップしていきます。

 

 

 

スポーツ関連

ゴルフ道具

ドライバー

item.rakuten.co.jp

今年に入ってからずっとほしいです。

 

これはゴルフをしらない人向けの説明ですが、

ドライバーというのは、ホールの一番最初に打つときに使うクラブです。

18ホールあるうちの14ホールくらいはこのクラブを使いますが、

最初に打つためのクラブなので、結局14回しか使いません。

でも、それがとても大事なので、ほしいです。

 

パター

item.rakuten.co.jp

これは、各ホールの最後、カップがあるエリア(グリーン)にあるボールを打つときに使うクラブです。

狙った場所にボールを転がすものになります。

 

youtu.be

渋野日向子が全英優勝を決めたこのパットを見た方も多いと思いますが、

マチュアゴルファーは普通こんな距離をサクッと入れられません。

 

マチュアだと、だいたいグリーンに乗ってから、2回パットで入れられるようがんばります。

3パットしてしまうともったいなかったな、という気持ちになります。

つまり、18ホール回ると、そのうちの40打はパターになります。

それだけたくさん打つクラブなので、重要度はとても高いです。

 

現在お下がりで古いものを使ってますが、

自分が使いやすいパターを探し、ほしいなあと思っております。

PING型に興味がある)

 

距離計測器

item.rakuten.co.jp

ピンまでの距離を計測する機械です。

 

ゴルフ場では、残りの距離がカート内の端末に表示されるコースもあるのですが、

どれも正確なものではありません。

もしくは、それすらもないコースも多くあります。

 

この機械は、レーザーでピンまでの距離や高低差などを計測できるものです。

 

ゴルファーは、ピンまでの距離によって、打つクラブを選択します。

つまり、その距離が正確であればあるほど良いです。

(なかなか思った距離を打つのは難しいのですが)

 

野球関連

スパイク

item.rakuten.co.jp

最近、野球少し復活したので、

以前のボロくなったスパイクを新調したいです。

 

あまりこだわりはないのですが、

スパイクについては試着しないと判断できないので、ネットでポチれないところ。

近いうちスポーツショップに行きたいと思っています。

 

バット

item.rakuten.co.jp

軟式用のバットといえばビヨンドマックスですね。

ゴルフクラブと同じくらいの値段がしますが、やはりほしいです。

誰か買ってください。

 

壁当てネット

item.rakuten.co.jp

ガレージに少しスペースがあるので、

そこに投球練習用のネットを設置したいです。

相手がいなくてもボールが投げられるのがいいですね。

練習がしたいです。

 

その他

ランニングシューズ

item.rakuten.co.jp

今のランニングシューズがいかれてきているので、

次のものがほしいです。

 

ちなみに、私は足が幅広なので、

アシックスの少し幅広なタイプのシューズが好みです。

 

音楽関連

マンドラ

これは数年前からずっとほしいです。

友人のドラをお借りして、4月に演奏会に乗る予定でしたが、

新型コロナなんとかのせいで延期になり、弾く機会がなくなってしまいました。

特にこだわりはないですが、いつか自分に馴染むドラがほしいです。

 

電子ピアノ

item.rakuten.co.jp

そう近くない将来、ピアノを習得したいと思っています。

それに向け、ピアノがほしいです。

編曲や譜読みのときに、ぱっと鍵盤があって、さらっと音取れる環境に憧れます。

 

iPad Pro 11インチ

www.apple.com

直接音楽とは関係ないですが、

楽譜を見るためのiPadを新調したい気分があります。

いい加減、Apple Pencilをアナルに刺すのは抵抗があります。

誰か買ってください。

 

その他

ダーツ

item.rakuten.co.jp

今買ったのが大学2年生くらいに買ったもので、

バレルがもうすべすべでダメダメなので、新調したいです。

ストレートタイプで引っかかりがあるバレルが好きです。

 

そもそも最近投げてないので、

どなたかお付き合いいただきたいなぁ。

 

おおきく振りかぶって

item.rakuten.co.jp

球漫画です。

16巻くらいまでは読んだことあるのですが、気づいたらめっちゃ続いてたので、読みたいです。

 

出刃包丁・刺身包丁

item.rakuten.co.jp

魚を捌きたいです。

うちには普通の三徳包丁と果物ナイフしかないので、

お魚用の包丁がほしいです。

 

木製まな板

item.rakuten.co.jp

これは憧れているものです。

管理が少し大変ですが、包丁のあたりがいいというので、気になっています。

問題は、私がそこまでたくさん料理しないということです。

 

洗車グッズ

item.rakuten.co.jp

これでなくても全然いいのですが、

車を買ってから、実はちゃんと洗車したことがなく。

適当なタイミングでたまたま点検があったので、そのタイミングで洗ってもらってましたが、

もうそろそろきれいにしてあげたいところです。

なんにも持っていないので、近々用意します。

 

まあ、実家車が水+セーム革でやっていたので、

最低限シャワー環境とセーム革だけでもいいかなぁ。

 

眼鏡

www.jins.com

少し度が合わなくなってきているので、新調したいです。

挑戦的なデザインにしてみたいところ。

 

iPhone12 Max

iphone-mania.jp

もちろんまだ発売されてませんが、今年はiPhoneを新調する予定です。

今のXももうそろそろ力尽きそうなので。

 

横側もディスプレイになったら、ケースとかどうするんですかね。

 

 

疲れてきた

ので、今日はここまで。

吉田類の酒場放浪記見てたら飲みたくなってきたので、飲んで寝ます。

今日は疲れた。