「あつまれ どうぶつの森」をしている話

どうぶつの森の新作「あつまれ どうぶつの森」をちまちまやっています。

 

嘘です。

ちまちま、と書きましたが、まあまあやってます。

 

プレイ日記みたいな形で、ちゃんと記そうかとも思いましたが、

それはそれで少し面倒なので、メモ程度。

 

楽しいこと

グラフィックが綺麗で、なめらかです。

ゆーて、「とびだせ~」から始めたどう森ですが、

ハードのスペックが高いと、グラフィックがいいですね。

 

それから、今朝方、電車の中でようやくメインストーリー(?)はクリアしたのですが、

それ以降解禁される「島クリエイター」が何より楽しそうです。

 

島の崖や川の整形ができ、

(私はやりませんでしたが、)最初の地形リセマラなんていらんかったんや、

ってなります。

 

島の外観だけでなく、そのベース部分まで変えられるのはなかなかおもしろいと思いました。

 

お金に関すること

ポケモンとかでもそうでしたが、

Switchの本体の時間設定をいじったりすると、すぐにベル(ゲーム内通貨)がたまります。

 

ゲームの本質からすると面白くなくなる要素の一つですが、

正直そこまでやりこむ時間もない社会人にとっては、ある意味ありがたいです。

どう森の大会(あるのか?)を目指したりしているわけでもなく、

ただ自己満足のためにプレイしているので、ちゃちゃっと稼いでます。

 

金かかる部分のあれこれが落ち着いたら、

元の時系列に戻して、のんびり釣りとか昆虫採集とかしようかと思ってます。

 

住民のビジュアルが微妙

住民厳選などしなかったので、今回も私の島にはオラオラ系の派手ビジュアルな動物が住み着いています。

追い出したりできるんですよね???と信じて、あまり厳選してなかったんですが、

どうなんでしょうか。

もっと可愛い女の子のどうぶつが来て欲しい。

 

 

 

ゆーてまだそこまでやり込んではいないので、

そのうち、島の様子とかアップします。