しばらくブログを更新してなかった話

三日坊主とは言わないが、数ヶ月坊主で更新が止まっていたこのブログ、

質問箱に「更新しないの?」って質問が来てたので、更新します。

 

ちなみに、なぜ更新してなかったかというと、めんどくさかったからです。

 

前回の更新が2年前の5月なので、約2年分くらいのできごとを振り返ります。

だた、例によってめんどくさいので、動画やTwitterの埋め込み中心になります。

 

2020年5月 家二郎

コロナ禍で暇で、二郎にもなかなか行けず、なら作ればいいじゃんということで、

この時期から不定期にラーメン二郎を家で作る、いわゆる家二郎にハマりました。

 

家二郎動画をYoutubeにアップしてます(しかもN会アカウント)

作り方はこちらをご参照ください。

youtu.be

 

2020年6月 地元の草野球チームに加入する

前職では会社のチームに所属してたんですが、転職してからしばらく野球する機会がなかったので、地元の野球チームに入れてもらいました。

teams.one

こちらのチームで、毎週土曜日に試合などしています。

去年からは今までほとんどやってこなかったサードを守ったりしてます。

 

2020年9月 沼津付近を攻めた

さわやか函南店、あわしまマリンパーク伊豆・三津シーパラダイス、三島スカイウォークを日帰りで堪能しました。

さわやかはもう1個くらいハンバーグ頼めばよかった。

あわしまマリンパークは一つひとつの展示が丁寧で、とても好きでした。

伊豆・三津シーパラダイスは、なんかもうひと越えといった感じ。

もう少し愛を感じたかった。

三島スカイウォークは完全におまけ、寄っただけといった感じ。

 

2020年12月 キャプチャボードを買う

HDMI出力のものをPCに映像として出力するキャプチャボードを買いました。

つまり、ゲーム配信ができるようになりました。

この頃から、マリオカート8DXをはじめましたが、まさか1年以上も長く遊ぶとは思ってもいませんでしたね。

 

youtu.be

最初の配信動画も残ってますが、ジャンプアクション全然してなくて笑う。

我々にもこんなピュアだった時期があったのだ…

 

2021年4月 NLジョイント延期&練習本格的に始まる

もともとは2021年7月に開催予定だったNLジョイントですが、コロナ禍の影響で満足に練習ができなかったため、翌年1月に延期することが決定。

それに向けての練習が4月くらいから開始(厳密に言えば再開)しました。

youtu.be

 

2021年6月 美ヶ原高原美術館に行った

梅雨前ですでにじとじと暑い時期だったけど、

高原の空気はカラッとしていて涼しくて、気持ちよかったです。

 

2021年4月~9月 楽天戦結構現地行った

現地3勝2敗でした。

7連敗も見届けたし、9回打ち切りなのにサヨナラ負けも見ました。

今年は仙台乗り込みたいなぁ。

 

2022年1月 NLジョイント無事に開催できた

youtube.com

構想から結局2年近くもかかりましたが、なんとか良い形でリリカとのジョイントコンサートを開催できた。

感想等はTwitterに長々と書いたのでそちらを参照されたし。

 

これからの話

6月5日(日) トッパンホールにて、オール武藤理恵作品コンサートに1stマンドリンで出演予定です。

奏者としてだけ出演するのめちゃくちゃ久しぶり。

指揮者もコンマスもやらない演奏会、大学1年の最初の定演以来11年ぶり2度めとか。

まわりの皆様当たり前のように弾いてて、ちょっと頑張らないいけない感じ。

弾ける弾けないのその先、どう弾くかみたいなところにもっと時間をかけたい。

 

その他、N会の方では密かにリモート合奏を各自収録中です。

桜が舞い散る前になんとか編集したいが、桜のほうが待ってくれなさそう。

 

N会としても、大きな転換点を迎えているなーという感じですが、

それについてはまた今度書きます。

 

と締めることで、また更新するぞ、という意志を残しておく。