ワクチン3回目を打って桜を見た話

今日は日記。

 

地元自治体のワクチンの予約が思いのほか空いていたので、
今日の午前中に3回目のワクチンを打ってきた。モデルナ。

ちなみに今日はワクチン休暇でお休み。

 

昼過ぎくらいから左腕が痛く上がりづらく感じている。
熱はなく、ただなんとなく体調が下り坂な感覚はある感じ。

このまま落ち着いてくれるといいなぁ。

 

午後、桜の写真を撮りに自転車を走らせた。
普段、車でしか移動しなくなったので、チャリ10分漕いだだけでも結構疲れた。

 

武蔵関公園から石神井川にかけて、桜がたくさんあったような気がしていたが思っていたよりなかったので、急遽、武蔵野中央公園に行った。

 

ちょっと昔ばなし。

 

大学2年生になりたての頃、私にとって初めてのジョイントコンサートを控えていたこの時期、ジョイント相手の武蔵野大学さんと花見を行ったのが、武蔵野中央公園。

どういう経緯だったか、今となってはなんとなく忘れかけているが、
初めてのジョイントなのに今ひとつメンバーが盛り上がっていない印象を受け、
なんとかしたいなーと企画に奔走したような記憶がある。

当日はどんよりと曇っていて、めちゃくちゃ寒かった気がする。

 

途中、キチガイが乱入しようとしてきて、なんかそれを止めたのは覚えている。

あと、加藤とキャッチボールもしたような。

 

大学2年の話が10年前ということで、10年前のことなんて結構覚えていないものですね。

ただ、寒かったことも相まって、総じて盛り上がりは今ひとつだったことははっきり覚えている。

 

 

今日見た武蔵野中央公園の桜は良く咲いていたが、まだ完璧な満開というわけではなさそう。

そんな姿を写真に収めようと試行錯誤しているうちに、なんだか空に雲が広がってきちゃって、10年前の寒空を思い出し、ちょっとおセンチな気持ちになった昼下がり。

 

帰ってきてからは団内でこっそり進めているリモート合奏の編集などをした。

さすがに扱う動画の数が増えると、処理の仕方に工夫が必要だった。

桜が舞い散る前にリリースできるといいなぁ…