2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あつまれ どうぶつの森」をしている話

どうぶつの森の新作「あつまれ どうぶつの森」をちまちまやっています。 嘘です。 ちまちま、と書きましたが、まあまあやってます。 プレイ日記みたいな形で、ちゃんと記そうかとも思いましたが、 それはそれで少し面倒なので、メモ程度。 楽しいこと グラフ…

3連休のできごと

どうにもリアルが忙しくなると、ブログを更新するタイミングがありません。 逆に、リアルが充実していない日は、その穴埋めであれこれ書きたくなるのかもしれません。 ということで、3連休は非常に充実しておりました。 20日(金・祝) のんびり起きて、のん…

ラーメン二郎ひばりヶ丘店について書く

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店 大ラーメン 私はラーメン二郎が好きです。 予備校生時代の中頃から、通っています。 多いときには週1のペース、年50杯くらい食べるときもありました。 (世の中の強者には敵いませんが…) 結婚してからは、 ありがたいことに、家…

リリカとジョイントする件

【速報】2021年夏、N会×リリカジョイントコンサート開催決定! 震えて待て。 pic.twitter.com/FqiIdgBhux — N会(にっと会) (@nitto_kai) 2020年3月15日 先日、合奏団リリカ (@gassoudanlirica) の首脳陣と打ち合わせを行い、 来年の夏にジョイントコンサート…

ほしいものリスト

特に社会人になってから、 自分で使える金額が増え、それに伴い物欲も高くなってしまいました。 そんな物欲を紛らわすために、 とりあえず欲しい物をリストアップしていきます。 スポーツ関連 ゴルフ道具 ドライバー パター 距離計測器 野球関連 スパイク バ…

オカメインコのonちゃん

私はオカメインコを飼っております。 名前は「onちゃん」っていいます。 onちゃん 今日はonちゃんについて書いていきます。 書くというよりかは、紹介って感じです。 よく聞かれること onちゃんは今何歳? いつから飼ってるの? オカメインコって何歳まで生…

ゴルフ合宿活動報告 in 真名カントリークラブ

N会ゴルフ部の一大イベントとして、 昨年から計画していたゴルフ合宿を、3/7,8と敢行しました。 合宿地について 今回はこちらの施設を中心に活動しました。 www.seimei-no-mori.com リソル生命の森(HPから拝借) ホテルなどの宿泊施設の他、 エリア内にレジ…

N会をTwitterでさかのぼる(後編)

先日、N会についてTwitterを元にさかのぼりました。 途中だったので、今日はその続きを書きます。 初回演奏会(2015年)までのあれこれ 第N+1回定期演奏会(2017年)までのあれこれ 第n+2回定期演奏会(2018年)までのあれこれ かなり早い動き出し 普段の様…

普段聞く音楽

N会について書くにはちょっと時間がないので、今日は音楽の話。 音楽と言ってもマンドリンではなく、普通に聞く音楽です。 小中学の頃は、自分の好みで曲を聞くということはあまりなく、 両親が聞いているCDやMD(めっちゃ懐かしい)をついでに聞いたり、 た…

N会をTwitterでさかのぼる(前編)

何度か書いておりますが、私が主宰するマンドリン団体「N会」を本格的に立ち上げてから何年か経ちました。 nittokai.web.fc2.com (ちなみに、昨年行った演奏会の動画も宣伝がてら貼っておきます) 【n+3】ハミングバードクエスト(中﨑智大)【N会】 勢いだけ…

目立つこと

※ちんこの話が出てきますので、嫌な人は読まないでください。 多分、私は「目立ちたがり」なんだと思います。 そりゃ、団体を立ち上げ指揮なんかしたりしてるわけですから、そうなんですけど。 ただ、記憶を遡っても、どうにも自分が「目立ちたがり」になっ…