ややイップス

久しぶりに野球をしてきました。
めちゃくちゃ動けなかったので、もうちょっと鍛えておこう。

 

www.youtube.com


トクサンTVのこの動画を見て、
どうやら私もややイップスの傾向があるということに初めて気づいた。

最近(といってもここ数年)、上から投げるのがどうにも苦手で、
リリースポイントとかがふわふわしている感じがしてました。
力を入れて投げるときは横からしか投げられませんでした。

ただ、そうだと気づくことが大事で、
上記の動画など、意識の持っていき方などを工夫することで、だいぶ改善することを実感した。
非常に良い気づきだ。

まあ、何にしてもほとんど動けなかったので、
すこし走り込んでおきたいなぁ。