洗車をしました

去年4月の引っ越しに伴い、家がやや不便な立地になりました。

 

駅まで徒歩23分というのは、まあチャリを使えば解決するのですが。

「ちょうどいいスーパーが近所にない」というのは結構つらくて、

大量の買い物ができず、回数が増えてしまいます。

 

ということで、引っ越して以降、妻に車をねだり続け、

昨年9月末に、増税前駆け込みで、ポルシェを買いました。

f:id:n_nitto:20200408184938j:plain

我が家のフェラーリ

本当にポルシェやフェラーリならもっと自慢していますが、

残念ながら中古のN-BOXです。

自宅の色と似ているのは、たまたまです。

 

ありがたいことに、今住まわせてもらっているところには、

ガレージなんていうものがあります。

高級車・ハイグレード車というわけではないのですが、

中古N-BOXをそこにしまっております。

おかげで、あまり洗車というものをしなくてもそこそこをキープできており、

汚れてきたなーというタイミングで点検があって洗車してもらったりと、

車を買ってから一度も洗車をするタイミングがありませんでした。

(車好きの方ならもっとこまめに行うのかもしれませんが、そこまでではないです)

 

普段はガレージにつっこんであるんですが、

先日家の前(野外)に止めたまま、しまうの忘れてて、

雨にさらされ、翌日は強風に見舞われ、

めっちゃ汚くなってしまいました。

 

前置きが長くなりましたが、

そういうわけで、先日、初めてマイカーを洗車しました。

 

 

本来、曇りで風の弱い日にやるべきなんですが、

洗車欲が高まり過ぎて、晴れて風の強い日に着手してしまいました。

  

途中の写真とかはありません。

 

Before

f:id:n_nitto:20200408184935j:plain

ボンネット部分

めっちゃ汚い。

f:id:n_nitto:20200408184941j:plain

リアウインドウ部分

とてもひどい。

 

After

f:id:n_nitto:20200408184954j:plain

フロントガラス

ピカピカになった。
 

f:id:n_nitto:20200408185531j:plain

リアウインドウ部分

とてもピカピカになった。

f:id:n_nitto:20200408185704j:plain

なんとなく全体

すごくピカピカになりました。

 

まとめ

先に書いたように、車好きではないので、

そこまで毎週車のメンテナンスをするタイプではありません。

ただ、こう、明らかにクリーンになるのは、大変清々しいですね。

この調子で、部屋も片付くと良いのですが…